2017年12月 3日 (日)

釣り行けてないわ~

どうも今一気合が入らなくって行けてません。


姫が車の運転練習で帰省したので、

Kimg5423 Kimg5427 
芸北の神楽ドームまでドライブに行ったり・・。

» 続きを読む

2017年11月 4日 (土)

久々に秋晴れ・・

久しぶりに秋晴れのこの連休。

紅葉見物兼ねて、山陰の某有名温泉地までロングドライブなどに行ってきました。
 
Kimg5402 シーズン中、釣行でも入る渓谷でランチタイム。
Kimg5405 河原の露天風呂は寒いので新しい入浴施設で浸かりました。


途中、某有名管理釣り場にも寄り道・・。

Kimg5409 数人のFFマンが釣ってました。

最近は、通うことない釣り場ですが、こないだの台風でまたリセットされたみたいです。

2017年10月28日 (土)

しまなみシーズン、開幕

今秋のしまなみ初釣行、行ってきました。
秋の定番、FFでのタチウオ狙いです。

夕方の地合いを過ぎてからの現地入りでしたが、ジモティ・サロンの桟橋には人の気配なし。
痕跡をチェックしましたが、キビナゴの欠片やそれらしきごみ等も見当たらず。
まだ誰も今季は釣りをしていない感じです。

例年気配のある大場所ポイントは、今年もしっかり遠征組らしき数名の先行者あり。
こちらは、既に魚影があってぽつりぽつりと上げてました。
ここから始めてみましたが、FFにはノーコンタクト・・汗。
釣れてるのはキビナゴでの餌釣りですが、それも照明直近のごく狭い範囲で時折当たっている感じで、まだ大きな群れが入ってるようではない感じでした。

他の定番ポイントも回りましたが、他では気配なし。
予報より早く雨が降ってきて、途中からはレインウェア着ての雨中釣行となりました。
この雨のおかげか大場所ポイントが空いていたので夜明けの地合いを一等地でやれましたが、まったく当たらずでジ・エンド・・汗。

と言うことでFFでは●ボ。

途中、夜中にちょっとだけエギングに浮気して、小型のコウイカを1杯のみキャッチしたのが、唯一の釣果でした。

«お約束の児島湾?