’08久米島

2008年10月 5日 (日)

帰ってきたBW・・

Pa0531261_2この奄美遠征に行っている間に6月の久米島遠征で折ってしまったラミグラス・ブルーウォーターの修理が済んで届いていました。

結局、直接の修理代金は保証修理で不要のようで、米国往復の送料のみで修理できました。


Pa0531281ティップ-2番間のスピゴット破損だったので、スピゴットのみの修復だと思っていましたが、帰ってきたブランクをチェックするとどうも2番ピース自体を再製作というか新品に交換したようです。
まあ、それはそれで構わんのですが・・・

続きを読む "帰ってきたBW・・" »

2008年7月15日 (火)

'08久米島遠征レポ・・当面のラスト

お約束といいましょうか、昨年同様に遠征レポの締めとして「’08私的覚書」をアップしました。

これで ’08久米島遠征は一応整理を付けたということで、次の段取りに進みたいと思います。

2008年7月10日 (木)

ほぼ・・

P70120921破損ロッドの修理発送も完了。
これで遠征後の後始末などが、ほぼ終了ですね。

これから暫くは、もう間近に迫った子供の学校の夏休みの行事関係で色々と・・。2年続きで受験イヤーとなるので、この夏休みは、懇談会や説明会、オープンスクールやらと目白押し。。激汗
そうは言っても一家揃ってのイベントも欲しいので、ちょっとした旅行も押し込んでみたりと。

そしてお父さんは、最後のお楽しみで・・・謎笑。

2008年7月 7日 (月)

'08久米島遠征レポ・・3

どうにか遠征レポ、仕上げました。

まあ、残りは釣りとは直接関係ないオマケですが・・

いつもの前文(笑)+出発日

オチ?の帰路

では、先に途中を読まれた方も再度通しでご覧いただくとよろしいかと。。爆

2008年7月 6日 (日)

事のあと・・

P70621351今日は、遠征機材の後片付けでした。旅行用具や小物などは、元あった場所にそれぞれ収納。

ロッドは、釣行後に宿でも軽く洗っていますが、再度洗剤付けて仕上げ洗いをやっておきます。
昨年もそうでしたが、マグロの鱗が結構残っていたりするのと、チャムのキビナゴの汁がしぶとく染み付いいたりするので入念に・・。

P70621511フライラインも外して元箱のスプールに戻し、BW用の大きい3台のリールは、バッキングも外して潮抜きに回します。

後は、また追々にリールの分解メンテ等々を・・

そうそう、今回はロッドの修理もありますな・・汗。。

2008年7月 5日 (土)

'08久米島遠征レポ・・2

ぜえぜえ~~sweat01

おまたせです。

出船2日目、アップしました。

'08久米島遠征レポ

取り合えづ、出船1日目をアップしました。

今日は、ここまでが限界です。。汗゛

こちらです。

2008年7月 1日 (火)

大きなお土産・・

P70120941P70121011どひゃー!遂に届いてしまった。。汗

キハダマグロ 35キロ!

当たり前ですが(って言うのが寂しいですが・・)、自分の獲物ではないですよ。
船長が捕った奴ですが、もって帰れと言われたので、ついお言葉に甘えてしまいました。。coldsweats01
(小さい方のケースが、私の釣果のカツオ、メバチの詰め合わせ・・汗)

さて、これをどう裁くか思案のしどころでしたが・・・

続きを読む "大きなお土産・・" »

2008年6月30日 (月)

帰りました!

どうにか無事に遠征を終え、久米島から帰って来ました。

先に結果から報告すると、大きなお土産はありましたが(爆)、残念ながら大きな成果は出せませんでした。
数は十分に楽しめましたが、型的には平凡な内容でした。

ただまあ、やっぱ久米島ですねぇ。。(遠い目・・・汗笑)
某ソルトFF雑誌のメークドラマじゃないでが、後を引く感じです。。
また、追々報告したいと思います。

P62919531今年はこんな感じでやってました。
(一人撮りって大変ですね。。笑)

2008年6月26日 (木)

準備完了!

P62516821今年の荷物は、こんな感じ。

パッと見、昨年と大差ない感じですが、ショア用品が大幅に減ったのとリーダーなどの消耗品が厳選されたので、メインラゲッジ、ボートバッグともに余裕が残ってます。

余談だけど、在庫処分の特価だったのでエーベルのロッドキャリーExp(3pc用)を買ってみたんだけど、スゲー重たい。。鬱
今回は、ごつい竿が更に増えて、いつものB&L じゃきついのでこっちにしたんだけど・・。
まあ、滅多なことでは壊れそうにない安心感はあるんだけど、閉口する重さ。。

さてさて今度はどうなるやら・・、まるでちょっとした入試前夜の気分ですな。。爆