« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月19日 (日)

シーズンたけなわ・・2

今日は朝から良い雨・・。
これが3日くらい前なら、昨日は迷わず出撃したと思うのですが・・笑。

今季はオフの間にタイイングをしっかりやっていたので、基本的に弾薬?のストックは結構あるんですが、やはり集中して使ってしまうパターンが出てしまいます。
今のうちに補充しておきました。

Kimg1353

今季、新規投入のイブニングスペシャルの純白ヘアーカディス。
かなり使いやすく、イブニングの最後の締めは、これに限る感じ・・汗。

あとは、他のパターンを使うように心掛けるんですが、やはり手を出してしまう、EHカディスのお気に入りカラー。

Kimg1357

2016年6月18日 (土)

シーズンもたけなわですが・・

今季の渓流シーズンも、最盛期を迎えています。
それなりには通っていますが、変則的スケジュールが多いでしょうか?
今日も、一日フルは無理なので、イブニング狙いの午後出勤でもと計画していましたが、微妙にタイミングを失してしまい断念・・。

と言う訳で、今季のトピックから一つ・・。

続きを読む "シーズンもたけなわですが・・" »

2016年6月17日 (金)

幸運の・・?

Kimg1352

久々に遭遇のドクターイエロー、黄色い新幹線。

吉報の前兆?・・笑

2016年6月12日 (日)

鉄板料理・・Ver.2

プチ・マイブーム的に家でもやってると、アルミ泊の仮蓋じゃ今一感があって、やっぱ蓋が欲しいな~と。

ユニフレのチビパンには、別売で専用蓋があるのでショップ行って手にしてみると超薄手の鉄板で、これじゃ輻射熱は期待できんなと・・汗。


ちゅうことで逝ってしまいました。。汗

本家ロッジ様の6 1/2インチ、スキレット&リッドのペア

Kimg1298  遠赤効果は只物ではない?

まあショップ社長の強力なセールストークに負けた感(笑)はあるんだけど、確かに食材の旨味の割増感は凄い。

鋳物パワー、スゲー。
ついでにちっせいくせに重さもスゲー。。爆

キャンプキットに収めるのに裸では何なので、ごにょごにょしてたら奥さんがキルトの端切れでケースを作ってくれた。

Kimg1348 Kimg1349 蓋と本体の別収納は、自分のリクエスト仕様

何か怖いと思うのは気のせいか・・爆。

2016年6月11日 (土)

大盛況?

2016/6/11
週中にまあまあの雨が降ったので、この前Oriさんと一緒の時入りそびれた谷に向かってみました。

・・が、既に先客。
しかも、この前と一緒の車・・・・・・・汗。
この人常駐してんのか?・・んな訳ないと思いますが、今回も入渓断念。

続きを読む "大盛況?" »

2016年6月 8日 (水)

鉄板?料理

通勤途中の駅中の雑貨店で見かけた小さいスキレット。
旨そうにステーキを焼いてるポスターが添えてあって、ちょっと気になっていました。
そう言えば、キャンペーンで貰ったユニフレのちびパンがあったなと・・。

Kimg1291 チキングリル、やってみた。
Kimg1292 ツーバナー投入でちょっぴり豪華なぼっち宴会風景・・笑。

二日釣りするつもりは無いんだけど、イブニングをやった後、遅い時間に夜間走行するのも辛いので、そのまま適当に野営して翌朝ゆるゆる帰宅ってパターンの時の晩酌メニュー。
手軽で安くて(笑)、失敗も少ないかと・・。

Kimg1296_2 朝食は、こんな感じ。

2016年6月 4日 (土)

止水の壺・・

2016/6/4 
先週は姫対応で釣行はお休みだったので、今週は気張ってみました。
しかし、このところまとまった雨が無く、丁度この週末土曜から降雨予報の微妙なタイミングに嵌りました。

続きを読む "止水の壺・・" »

2016年6月 2日 (木)

歴史的瞬間・・?

先週金曜、帰路にタイミング良く地下街の大型モニター前を横切ったので思わずスナップショットを撮っていました。

Kimg1280

報道によると歴史的な出来事のようです。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »