« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

夕立の後・・

梅雨も明けて夏本番・・。
流石に釣行の方も息切れ気味かな・・・汗笑。

続きを読む "夕立の後・・" »

2016年7月23日 (土)

お風呂で Wash!

川で洗濯をしていると桃が流れてくるらしいのですが、お風呂場では無理でしょうね?・・笑


今日は、気になっていた冬着の洗濯などやってみました。

Kimg1381
奥さんのもっぱら通勤用になっているダウンのコート。
襟首辺りは、部分洗いをやった事がありましたが、流石に熟成?(汗笑)が進んだ感もあるし、次の冬には海外遠征?(謎笑)の予定もあるので本気洗いをしておくかと・・。

ニクのダウンウォッシュ使って浴槽で手洗い、やはり相当に汚れが出ました。
後は、しっかり濯いで洗濯機で軽く脱水し、ドラム乾燥機に投入、1時間少々で仕上がりました。

Kimg1383 Women's Down With It Parka  fw2007

現行はデザインが変わってますが、パタにしては、結構おしゃれでお値打ち感の高かったウィメンズのダウンパーカです。

2016年7月18日 (月)

陸生物・・

今日のニュースによると、当地もついに梅雨明けだそうな。


中国地方には、1千メートル越えのハイランド・ウォーターの釣り場は存在しないので、真夏の渓流は結構こたえます。
果たしてどれほど行くのか怪しい限りですが、季節柄フライもこのような物が主流となる筈なので、ちょっと新色系の補充など・・。

Kimg1374 ハックルは、夏向きなダイド物グリズリー

Kimg1378 ボディは、最近の備前さんのブログで見たヒカリモノ混紡のクイル捻り巻き系

2016年7月17日 (日)

イブニング専科?

久々にリアルタイムのエントリーかな?笑


2016/7/16
何とか梅雨も明けてないし、三連休だしとどこかに行っておきたい感じですが、朝一に所要が入っていて時間がやや中途半端・・汗。
もう割り切ってイブニングのみのピンポイント釣行を決行してみました。

続きを読む "イブニング専科?" »

2016年7月15日 (金)

些細なことですが・・

スキン、夏バージョンに衣替えしました。。smile

2016年7月 9日 (土)

フル雨天釣行

梅雨前線の影響で朝から雨・・・。
梅雨が明けてしまうとちと厳しくなるので、少し中弛み気分もある中を押して気張ってみました。

続きを読む "フル雨天釣行" »

2016年7月 4日 (月)

久々にゴギってガイドな釣行

2016/7/2
ここ数年、浮気気味で頻度が落ちているゴギ・エリアへの釣行。
盛夏に入る前にと梅雨真っ盛りの超曇天・ジメジメモードの中、久々に釣行してみました。

続きを読む "久々にゴギってガイドな釣行" »

2016年7月 3日 (日)

久々に・・

姫絡みの用事でちょっと出掛けられませんでしたが、久々にゴギ・エリアを徘徊してきました。

Imgp4018

Imgp4023

ま、それなりに楽しんできました。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »