« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

ハンドクラフト・・その1

今季の渓流シーズン終盤、かなり傷んできたのと気分転換も兼ねてランディングネットを替えてみました。
かなり昔に買ってあまり使っていなかったUS ブローディン社のゴールデントラウト・16in.モデル。

Imgp4295

それまでの渓流ダモ風ネットは、概ね尺玉でしたから、今度はかなり小径になり写真にすると獲物の魚が大きく見える効果は絶大。(爆)
でも、今までがあまりにも雰囲気有り過ぎのネットだったので画的に少々寂しいかな~と。
(ウェブ上やリアルフィールドでのアイコンを担っていたところもありますし・・汗)

と言う訳でやっぱり「二代目渓流ダモ風ネット」を作ってみようかな~と言うお話です。

続きを読む "ハンドクラフト・・その1" »

2016年10月26日 (水)

最高傑作!?

先日のコレクションの点検で久々に触ったのでついでに一つ紹介です。

ある意味際物ですが個人的には、かなり壺に嵌ったフライリールでした。

続きを読む "最高傑作!?" »

2016年10月22日 (土)

経年劣化・・

冷たい雨降ってるし、10月のしまなみ、あんまり良い記憶がないし・・・

beerプシュッsign03 っと言うことで今夜も自宅待機決定。。汗笑

続きを読む "経年劣化・・" »

2016年10月21日 (金)

揺れたね~汗

今日は、所用があって仕事は休み。
午後からは家に居て、久々に我が家が揺れるのを体験出来ました。。汗
ちなみに当地は震度3。

(まあ、震度6級で倒壊の恐れありと言われているうちの会社の老朽ビルに居るよりはマシではあるんだけど・・爆汗)

今晩当たり、そろそろしまなみチェックに出掛けようかと目論んでいたんだけど、微妙に世間が騒がしいので取り止め・・。

bottleアルコールでも注入しながら、ゆっくりします。。


しかしまあ、ひと月前だとタイミングによっては、やばい事になってかもしれんね~汗汗。

2016年10月 9日 (日)

2016 渓流シーズン総括

2016の渓流シーズンも終了しました。

今季を振り返ってみるとやはり昨冬の雪が少なかった影響で春のベストシーズンの盛り上がりには欠けた感じがします。
その後の梅雨時の雨量も不足気味のようで精彩を欠いた感じでしたが、シーズン終盤は相次ぐ台風接近で何とか水量回復、個人的にはちょっとは帳尻合わせが出来たかな~?って感じのシーズンでした。

Imgp4317 最終日に釣れたハイブリッド

続きを読む "2016 渓流シーズン総括" »

2016年10月 2日 (日)

’16 最終釣行

9月最終週も雨がちでどうしたものかと思案していましたが・・。
降水量は何とかなりそうな感じ、天気予報も曇で午後からの雨。
と言うことなら、もう一あがき出来るなと最終釣行に行ってました。

続きを読む "’16 最終釣行" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »