« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

年末事情

プライベートな事情により、この年末は今日で業務終了。
ちょいと旅に出てきます。(^_^)/

と言うことで、ちょっと早いですが皆様よいお年をお迎えください。

続きを読む "年末事情" »

2016年12月10日 (土)

100均小物

100円ショップで探し物をしてて、久々に使えそうなものを発見です。

Kimg1557 Seven days pill case

フライフックのストックケースに買ってきました。
1コマの大きさから♯8程度より小さいフック用になると思います。

最近は、某直販フックメーカーの100本パックが多いのですが、これまでTMCの空ケースに入れて、昔売っていたTMCのフックファイルに整理していました。
流石にフックファイルが劣化して割れたりしていて、代わりの整理箱的な物を探していました。
これならフックファイルより相当コンパクトになります。
型番メモるラベルシールも100均で適当なものを選んでください。w

2016年12月 7日 (水)

ビンテージ物

前エントリーで中古物ながら、タックルネタを上げましたが、実はこのところ軽い発作が起きてまして、久々にタクオタっていたります。。汗

で、、、来季用に最新モデル

「Winston Air を予約したった!!」





っちゅうことは無いのですが・・・汗笑

続きを読む "ビンテージ物" »

2016年12月 3日 (土)

2×4 計画・・?

どうも今季は週末の潮周りが今一的でナイター釣行に行きそびれてます。
まあ、前回どうにか太刀魚1本ゲトしてるので、最低のノルマは果たしている感もあるんだけど・・汗笑。

っちゅう訳で暇に任せてネットなんか観ていると色々買ってしまいますわな~~汗。

Kimg1533 ハーディー・バイカウント Disc LA 10/11

中古品なんですが、割と格安で手に入れられました。
2000年代のハーディー製、まだ英国本国製であった頃のモデルですね。

以前ダブハンを揃えて行った時、ラインシステムが増えるので、廉価で実用的なサブ機に良いなと既に1台持ってて、スペアスプールも2個有るので、もう一台本体が有っても良いなと思っての購入です。

続きを読む "2×4 計画・・?" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »