« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

リメイク

今週も釣行は無く、平和な?週末です。
タイイングばかりも何なので、ちょっと手芸などやってみました。


かなり昔、大手メーカーの「ダイワ精工」から、当時珍しいメーカー直販(通販)でも販売していた「ダイワ・オリジナル趣味用品」の一品。

Kimg1631_2 『高級レザーリール袋』(淡色の後期モデル、ちなみに合成革製です。)

リール袋などの実用品は一般の釣具店でも売っていて、ルアー用のスピニングリールを入れるのに何個か持っていました。

ルアー用リールは、かなり処分したんですが、このリール袋は他に使いまわそうと思い残していました。

結局、デッドストック状態になっていた訳ですが・・汗。

続きを読む "リメイク" »

2017年2月12日 (日)

冬眠中・・?

昨年末の長期旅行に帰ってからの時差ボケ、続いて姫の二度目の下宿先への引越し輸送業務・・。
この冬は、結構雪が降っているのでスキーなども少々通ってみたり・・。
(昨日も県北は大雪警報の中、スキー行ってました。。汗)

と言う感じで、このところ釣りの方は冬眠モードに入っているかのようですが、そうは言っても何がしかの釣り的活動は、ポチ・ポチ?やっているもので・・汗。

続きを読む "冬眠中・・?" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »