« 冬眠中・・? | トップページ | 解禁準備?ドライブ »

2017年2月26日 (日)

リメイク

今週も釣行は無く、平和な?週末です。
タイイングばかりも何なので、ちょっと手芸などやってみました。


かなり昔、大手メーカーの「ダイワ精工」から、当時珍しいメーカー直販(通販)でも販売していた「ダイワ・オリジナル趣味用品」の一品。

Kimg1631_2 『高級レザーリール袋』(淡色の後期モデル、ちなみに合成革製です。)

リール袋などの実用品は一般の釣具店でも売っていて、ルアー用のスピニングリールを入れるのに何個か持っていました。

ルアー用リールは、かなり処分したんですが、このリール袋は他に使いまわそうと思い残していました。

結局、デッドストック状態になっていた訳ですが・・汗。

本日、思い立ってフライリール用にリメイクしてみました。

Kimg1634 Kimg1636

セイルフィッシュの画がなんとも渓流用に似つかわしくないですが、まあご愛敬で・・。

しかし、30年近く前の物の筈ですが(汗)、ウレタン系の素材では無いのか大して劣化もしてないし驚異的です。
ハー●゛ィーのジップケースとは、大違いですね~。。笑

« 冬眠中・・? | トップページ | 解禁準備?ドライブ »

タクオタ ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠中・・? | トップページ | 解禁準備?ドライブ »