« 連休初日 | トップページ | 岩魚谷、第2弾! »

2017年5月16日 (火)

今季岩魚谷、第1弾

連休も明けたので、何時もの悪巧みコンビで行って来ました。笑

Imgp4583 

画像のみですが・・

流石に画像だけだと何ですので。
遅ればせながらレポ追加しました。。汗
(画像も追加しとります。)

4月は、ややキレ気味に仕事をやっていたので、少々無理目でしたが、休暇をねじ込んでの週末3連休のレポでございます。。汗

そろそろ雪代も落ち着く頃と思い、今季最初の岩魚谷巡りに行ってきました。
概ね予想通りの状況で、1日目の各谷筋は、ハッチもそこそこ各所とも良い雰囲気でした。
場所によっては、まだ雪渓も有ったりして、良型ほど出てはくるけど今一つ喰い込みが悪い感じで、惜しいバラシやそもそもフライ喰ったの?って感じのバイトも目立ちました。
チビが目立ったけど数的には文句は無く、イブニングに期待したけど大台は出ずで終了。

Imgp4560 Imgp4568 Imgp4577 
Imgp4586 Imgp4607 Imgp4613 
Imgp4629 Maxの泣き尺岩魚  

撤収頃に降りだした雨は本降りになり、雨の宿営地で一人宴会で祝杯。

Kimg1696 定番のスキレット・チキン、ハーブ&ソルト風味

深夜に誘っていたOriさんが合流し、やっと雰囲気が出ました。笑


2日目は、Oriさんには珍しく早起きしてもらい(爆)新規場所のリサーチを行いましたが、昨夜の雨が予想以上の量だったことや天気もどんよりとして今一な反応。

Imgp4641 
Imgp4662 Imgp4577 Imgp4692 

時間も進んだ後半、どうにか盛り返し、続いて入った2本目の谷も割と良い反応で、結局この日はイブニング無しで野営地入りに。
前日、二人とも寝不足気味だったせいもあり、プチ宴会の後は割と早めの就寝でした。


翌朝は天気も良く、起床後はだらだらといつものコーヒー&駄弁りモード。笑

Imgp4696 余裕の朝は、シャウエッセン入り目玉焼きなど・・

ほぼ満足している自分は野営地で解散し、帰路に着きました。

今季も本格シーズンインと言うことで気張って参りませう。。笑

« 連休初日 | トップページ | 岩魚谷、第2弾! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休初日 | トップページ | 岩魚谷、第2弾! »