淡水のFF

2018年4月28日 (土)

’18 春の鳥取オフ会・キャンプ釣行

既に先週の話になりますが、一応のご報告など。。笑

毎年春の定番イベント、大山山麓での釣りキャンプ。
今春は3人揃ってのフルメンバーで集いました。

冬場の雪の量からすると予想外に残雪が少なく、渓によっては雪代が終わってる感も・・。

続きを読む " ’18 春の鳥取オフ会・キャンプ釣行" »

2018年4月15日 (日)

2018シーズン、海彦山彦スタート!

新職場への通勤ルートの開拓に少々手こずりましたが、何とか目標時間を切るようになり、新しい業務にもそれなりに適応感が出てきたところでしょうか。


そんなこんなで今年の釣りが停滞していましたが、一気に開幕です。

先ずは海幸彦から。

この時期気になる、しまなみナイターでのメバル。
(ちなみにしまなみ海道を通過するだけなら某島での検問はありません。。汗笑)

Imgp5639 早い時間から出たけど後が続かず・・ 
Imgp5633 特に山場は無くってポツリポツリの展開 
Imgp5648 ほかにリリースサイズ数尾

今季初出撃の釣果としては、まあまあと思うんですが、定番ポイントは往時の爆発力が無くなったなあ~。。

続きを読む "2018シーズン、海彦山彦スタート!" »

2018年3月24日 (土)

カスタマーサービス・・モンベル編

釣りに行ってないのでモノネタが続きます。


3シーズン程使ったモンベルのレインジャケット

袖口のネオプレーンが劣化して端の方とかステッチ回りがボロボロって感じになってました。(画像は無しです。)
延べで10日も着て無いと思うんですけどね・・。

このオフの間にショップ経由でメーカー修理に出してました。
ちょっと素材が薄過ぎだよねって思い、可能なら少し厚めのネオプレーンで修理してほしい旨のリクエストも付けて。
1か月くらい経つのに見積もり金額の連絡が無いなと思っていたら・・・。

続きを読む "カスタマーサービス・・モンベル編" »

2018年3月21日 (水)

色々スタンバイ…2

今の仕事はこの時期が佳境なので、残務整理と言うより、どれだけやっつけて行けるかが、転勤前の最重要課題・・汗。

せっかくの休日ですが、今日の天気では出掛けようも無いので、部屋に籠ってリーダー張り替えたり、追い込みのタイイングしたりで、体力温存の在宅釣りモードの一日でした。

続きを読む "色々スタンバイ…2" »

2018年3月18日 (日)

色々スタンバイ・・?

”ひとごと” 当たり年でちょいと微妙な時間を過ごしていましたが、どうにか新年度の居場所が決まりました。
4月から長距離通勤終了、これまで分不相応なプレッシャーに晒されていましたが(汗笑)、色んな意味で通常対応に戻れるかな?(期待値ですが・・)

姫1号もやっとこさ卒業&就職ということで、祝いの宴など・・。

Kimg5523_2 奥さんが選んだ社会に出るレディに実用的なお祝いの品。

経済的プレッシャーも半減ですね。。爆

続きを読む " 色々スタンバイ・・?" »

2018年2月18日 (日)

快釣生命 個人総合渓保険?

車から大きく離れてしまう場所でちょっとハードな渓では、保険的にバックアップのロッドを持って入ることがあります。
(昨シーズン、初めてこの保険を使う場面がありましたが・・汗)

予備のロッドは、7ft級のテレスコや6pcで仕舞いが40cm程。
十分短いのですが、ベストの背中には微妙に納まりが悪く、肩回りから僅かですが出っ張ります。

S__10838023 

これが藪漕ぎは当然にちょっとした木枝をかわす際でも引っ掛かり、割と気を使うのが微妙に悩ましいところでした。

続きを読む "快釣生命 個人総合渓保険?" »

2018年2月 4日 (日)

解禁目前ですが・・

もう何年も前にタックルだけは揃えていたんですが、延び延びになっていました。

今春こそはチャレンジしようかと・・

Kimg5517 この業界の人なら、何狙いたいか分かりますよね?笑



続きを読む "解禁目前ですが・・" »

2017年10月 7日 (土)

2017 渓流シーズン総括です

いや~、2017の渓流シーズンも終了しました。
今年も恒例の?シーズンを振り返っての総括をしてみました。

今季は前冬の潤沢な降雪で春シーズンの期待が大きかったせいか、それなりに長物も出していたのに春の盛期の最中は今一感がありました。
今、改めて春頃の画を見直すと泣尺サイズもかなり出てるし、これで今一とは中々贅沢な奴ですね。。汗笑。

前半の●●の事態?を挟んで終盤の秋シーズンは、例年の落ち穂拾い的釣行で始まり、期待していた台風でのリセットは出水が激しすぎて全部を流してくれて、ほぼ終わり。汗
最後は姫を連れての同伴釣行と余興で締めたところです。
終盤の盛り上がりには欠けましたが、トータルで見ると何気に強烈な印象を残したシーズンになったと思います。
 

続きを読む "2017 渓流シーズン総括です" »

2017年10月 3日 (火)

遊漁証販売機?

前々から知ってはいましたが、姫を同伴するので初めて使ってみました。

続きを読む "遊漁証販売機?" »

2017年10月 2日 (月)

華の最終釣行

今季最終釣行は、帰省中の姫を誘っての超久々のデュエット釣行だよん。
(どう、羨ましい?笑)

Imgp5555 

もうこの時期なので、釣果はあまり期待せずに、あまり険しくない歩きやすい谷で雰囲気重視で選んでみました。


続きを読む "華の最終釣行" »

より以前の記事一覧