淡水のFF

2017年10月 7日 (土)

2017 渓流シーズン総括です

いや~、2017の渓流シーズンも終了しました。
今年も恒例の?シーズンを振り返っての総括をしてみました。

今季は前冬の潤沢な降雪で春シーズンの期待が大きかったせいか、それなりに長物も出していたのに春の盛期の最中は今一感がありました。
今、改めて春頃の画を見直すと泣尺サイズもかなり出てるし、これで今一とは中々贅沢な奴ですね。。汗笑。

前半の●●の事態?を挟んで終盤の秋シーズンは、例年の落ち穂拾い的釣行で始まり、期待していた台風でのリセットは出水が激しすぎて全部を流してくれて、ほぼ終わり。汗
最後は姫を連れての同伴釣行と余興で締めたところです。
終盤の盛り上がりには欠けましたが、トータルで見ると何気に強烈な印象を残したシーズンになったと思います。
 

続きを読む "2017 渓流シーズン総括です" »

2017年10月 3日 (火)

遊漁証販売機?

前々から知ってはいましたが、姫を同伴するので初めて使ってみました。

続きを読む "遊漁証販売機?" »

2017年10月 2日 (月)

華の最終釣行

今季最終釣行は、帰省中の姫を誘っての超久々のデュエット釣行だよん。
(どう、羨ましい?笑)

Imgp5555 

もうこの時期なので、釣果はあまり期待せずに、あまり険しくない歩きやすい谷で雰囲気重視で選んでみました。


続きを読む "華の最終釣行" »

2017年9月24日 (日)

嵐の後は・・

台風通過でかなりの降雨がありました。
これで一気に増水、リセットした筈。
何か良いことあるかも??

Kimg5345 清々しい光景とは裏腹に虎狸満載の朝・・爆
 
 

続きを読む "嵐の後は・・" »

2017年9月14日 (木)

嵐の前に・・

台風接近中で週末の予定がキャンセル必至。
ちゅうことで、荒れる前にこそっと行ってみました。

Imgp5455 

続きを読む "嵐の前に・・" »

2017年9月10日 (日)

清々しい一日

雲海の彼方に望む大山、清々しい朝でした。

Imgp5431_2 

続きを読む "清々しい一日" »

2017年9月 4日 (月)

9月だヨ!

と言うことで行ってみましたよん。笑

Kimg5312 朝もやに隠れる峰々を目指して・・w

続きを読む "9月だヨ!" »

2017年7月17日 (月)

中途半端に行くと・・汗

前回の釣行、中締めだったし、相当の達成感もあるしで、かなり悩んだところですが・・。

雨降ったし、3連休だし、天気良さそうだし、、っちゅうことで、また山に入ってみました。

続きを読む "中途半端に行くと・・汗" »

2017年7月 8日 (土)

今風竿?

この週中の雨量、山陰側は意外に多くないようなので、出撃しても悪くはない週末ですが・・。

先週の中締め釣行でちょっと一服感あるのと、雨天予報だと、この時期の雨中釣行は、萎えますよね~汗。

と言うことで、既に以前のネタで小出しにしていますが・・

Imgp5192 

続きを読む "今風竿?" »

2017年7月 4日 (火)

最高に濃密な週末・・

では、先の週末レポアップです。


ついに7月突入で今年の渓流のベストな時期も過ぎようとしています。
週中にやっと梅雨らしい雨があったので、今期の中締め的釣行で行ってきました。

続きを読む "最高に濃密な週末・・" »

より以前の記事一覧