ファミリー

2017年4月23日 (日)

良く遊び、良く・・・?

Kimg1680

フルデイ釣行の後、そのまま野営。
翌日は早めに撤収し、昼過ぎには帰宅。
機材を片付けると家の掃除機掛けに洗濯済みのワイシャツのアイロン掛け。
これで週末ミッションが完璧終了。
風呂に入って、晩酌でやっとリラックス。

ま、遊んだ後が重要ですね。

続きを読む "良く遊び、良く・・・?" »

2017年3月 5日 (日)

解禁準備?ドライブ

渓流解禁後、初の週末・・・。


でしたが、近年の定番で特に渓流釣行はなしです。。汗

しかし、天気も良かったので奥さんとドライブがてら、山の方に向かってみました。
途中の道の駅の蕎麦屋で昼食。

山肌は、まだ残雪が目立ちましたが、奥さんと偶にやる景色の良いとこ見つけての珈琲の野点?

Kimg1649 未除雪区間の行き止まりにて店開き。



ま、、一応このような物も買っておきました。

Kimg1650

2016年9月 7日 (水)

GO!

珍しく毎週観ている不動産屋が舞台のドラマ。
主役の美人女優さんのキメ台詞ではないですが・・。

遂にもう一人の姫もこの日曜に海外留学に旅立ちました。
これで、きれいに2人共海外脱出してしまいました。
両親は、コテコテの地元ローカル志向で暮らして来たんですが、反動でしょうかねぇ~汗笑。

まあ、少々のことでは駆け付ける訳にも行かないので、親としても鍛えられますわ~爆。

2016年8月13日 (土)

夏の釣りのお楽しみ・・

お盆休みでまったりしてるので余興的にネタなど・・


瀬戸内シイラ釣行の お・み・や・げ・・笑

Gさんの活躍でゲトしたメインの鯵様は、昨日のうちにお造り&塩焼きで奥さんと一緒に堪能させてもらいました。

姫も帰省してきたので、今日はOriさんから頂いた真鯛を・・

Kimg1400 半身を定番のお造りに

Kimg1399 そして尾頭付きの半身を鯛飯に・・

ご馳走様でした。

シイラ釣りなのにシイラが無いのは、ご愛敬です。。笑

2016年7月23日 (土)

お風呂で Wash!

川で洗濯をしていると桃が流れてくるらしいのですが、お風呂場では無理でしょうね?・・笑


今日は、気になっていた冬着の洗濯などやってみました。

Kimg1381
奥さんのもっぱら通勤用になっているダウンのコート。
襟首辺りは、部分洗いをやった事がありましたが、流石に熟成?(汗笑)が進んだ感もあるし、次の冬には海外遠征?(謎笑)の予定もあるので本気洗いをしておくかと・・。

ニクのダウンウォッシュ使って浴槽で手洗い、やはり相当に汚れが出ました。
後は、しっかり濯いで洗濯機で軽く脱水し、ドラム乾燥機に投入、1時間少々で仕上がりました。

Kimg1383 Women's Down With It Parka  fw2007

現行はデザインが変わってますが、パタにしては、結構おしゃれでお値打ち感の高かったウィメンズのダウンパーカです。

2016年5月30日 (月)

お引越し

この週末は、あるミッションのため、またまた神戸市内までドライブ。

ちょっと贅沢をさせて中心部の立地の良い学生マンションに下宿させていましたが、今後のプランを考えて、海外留学生とのシェアハウスに転居したいとのこと。
その引っ越しが、この土日でした。

手違いから土曜は新しい部屋へ荷物が入れられなかったし、事前の準備がお粗末だったので小口の荷物をチマチマと7往復だったか?
まあ、2、3kmしか離れていないのですが、くたびれた。

唯一というか相当の救いは、ルームメイトの欧州出身、超美人留学生が、シャワー上がりのバスローブ一枚で出迎えてくれたことでしょうか・・lovely
シェアハウスいいわ~。。爆

Kimg1281 今度は高台の下宿で眺望は抜群です。

2016年5月 6日 (金)

連休の収穫?

連休最終日の昨日、どこでもらったのか?また風邪に被弾してしまい、姫と二人で頭痛&発熱で臥せってました。
(なぜか奥さんは無傷・・汗笑)

昨日のうちに、姫は下宿先に戻る予定だったのですが、流石に無理だろうと延期・・。
でも、授業は穴明けたくないらしく今日の朝一で帰って行きました。
自分も今日は仕事でしたが、休みボケと微妙に怠いのとで全然本調子ではなく、どうにか時間をやり過ごす感じで終了でした。

で、、連休中に調達した一品など・・。

Kimg1254_2
最近、また国内市場で見かけるようになったデューイットのボックス。
久々に買ってみました。
上に置いたやつは、昔フライを始めた初期の頃に買った同型モデル。
昔の樹脂は、こんな風に変色する奴がありましたよね~。
(実は、凄い匂いもするようになるのですが・・汗)

Kimg1252_2 現行は、本体に刻印などありません。
ちなみに’81年購入のサインが見えます。
(もの持ち良いのが自慢です。。汗笑)

2016年5月 4日 (水)

連休ですね~

風が強かったりして、荒れ気味の連休ですが・・。
ちょろっと釣りにもいってますが、まあまたの機会に・・・オイ!笑

姫(今のとこ国内組?)が帰省してたりするので、恒例の我が家の庭でのBBQ同窓会の手伝いをしたり、今春やっと運転免許を取ったので練習ドライブに出掛けたり・・。

Kimg1247_2

山陰方面へのドライブだったので、寄り道して久々に島根のプロショップに訪問したりしてみました。

でもまあ、初心者マークの運転に付き合うのは、どっと疲れますね~~汗笑。

2016年4月 3日 (日)

出発!

一時は萎えていたんだけど、奥さんが発破を掛けたりして、やっぱり初志貫徹と行くことになった海外留学。
一旦下宿を引き払って一月前から家に帰っていましたが、とうとう出発の日がやって来ました。

Kimg1162 当初、ローラーキャリー2個引き予定だったのが、どうにかここまで圧縮に成功。。笑

伊丹から羽田経由で出国でしたが、いきなり伊丹のチェックインでトラブルがあったとLINEでの連絡・・汗。
ちょっと気を揉みましたが、今日の昼過ぎに無事現地の滞在先に着いたと連絡がありました。

さあ、どんな風になって帰って来るのでしょうかねえ~。。(^-^;

2016年3月20日 (日)

ガーデニング?

そう言うと聞こえは良いが、庭先に植えているコニファーが巨大になり過ぎていて、いい加減手入れしないと不味いかなと気にしていた次第・・汗。

この週末は潮回りも今一で家に居たので天気も良いしと頑張ってみました。

Kimg1125
脚立出して出来るだけ上の方の枝も切っておきました。
一本、太い枝の系統で枯れていた所だあったので、そこは下の方からバッサリと。
全部可燃物でゴミ出しすると凄い量になるので、枯れ枝系は小さくカットして庭先でネチネチと自家焼却・・。

なんか煙の匂いが、体から抜けない気がする・・汗

より以前の記事一覧