FFその他

2017年4月23日 (日)

良く遊び、良く・・・?

Kimg1680

フルデイ釣行の後、そのまま野営。
翌日は早めに撤収し、昼過ぎには帰宅。
機材を片付けると家の掃除機掛けに洗濯済みのワイシャツのアイロン掛け。
これで週末ミッションが完璧終了。
風呂に入って、晩酌でやっとリラックス。

ま、遊んだ後が重要ですね。

続きを読む "良く遊び、良く・・・?" »

2016年9月17日 (土)

リハビリ釣行

何年振りだろうか?
若い頃、良く一緒に釣りに行っていた先達と久しぶりに釣行しました。

続きを読む "リハビリ釣行" »

2016年6月 8日 (水)

鉄板?料理

通勤途中の駅中の雑貨店で見かけた小さいスキレット。
旨そうにステーキを焼いてるポスターが添えてあって、ちょっと気になっていました。
そう言えば、キャンペーンで貰ったユニフレのちびパンがあったなと・・。

Kimg1291 チキングリル、やってみた。
Kimg1292 ツーバナー投入でちょっぴり豪華なぼっち宴会風景・・笑。

二日釣りするつもりは無いんだけど、イブニングをやった後、遅い時間に夜間走行するのも辛いので、そのまま適当に野営して翌朝ゆるゆる帰宅ってパターンの時の晩酌メニュー。
手軽で安くて(笑)、失敗も少ないかと・・。

Kimg1296_2 朝食は、こんな感じ。

2015年6月28日 (日)

やっぱ家は好いわ~~w

取り合えづ帰ってます。

Kimg06511 久しぶりに専門誌を読んだ・・汗笑

続きを読む "やっぱ家は好いわ~~w" »

2015年6月 8日 (月)

本日、安息日・・その2

今日、2本目のエントリー。。笑

実はこれ、先週中にやった事ですが、同様のメンテナンス・ネタです。

Kimg05761

続きを読む "本日、安息日・・その2" »

本日、安息日?

中々ムズイというか、今度の職場で少し年休を消化してほしいという準業務命令がありまして、本日お休み中というとこです。

でも、この週末で自分も燃え尽きたので(謎笑)、良いタイミングでしょうか。

続きを読む "本日、安息日?" »

2015年4月29日 (水)

やっちまった・・

ロッドを忘れて行った・・・_ノフ○ グッタリ

ええ、只のドライブになりました。。
ネットはちょくちょく忘れて行くけど、流石にロッドは初めてだわ・・汗笑


昨日で何とか決算関係の仕事の山が無事ひと段落(した筈・・笑)、比較的平和に一日が過ぎて久々に定時で帰れたんだけど、そのせいでちょっとテンション抜けすぎたか??

2015年3月27日 (金)

様子伺い?

今日、新しい職場の引き継ぎに行ってきました。
あちらの皆さまにしても、少々想定外の部署からのいい歳こいた転勤者なので微妙な空気がひしひしと・・coldsweats01
まあ、皆さまを落胆させないように頑張りませう。。笑

肝心の仕事の内容は、予想よりタフな感じで、まあこの期に及んで年貢を納める羽目になったということでしょうか?謎笑

なので暫くは定時退社は無理かも?ってことで、今日のうちに徘徊先に立ち寄っておきました。

Kimg05261 

このところの俄かハックルマニアでハックルを物色してみると好みの色目でお手頃値段のメッツのサドル見つけて思わず衝動買いしそうになったけど、よくよく考えるにここの常連筋が手を出さず残っている物は微妙かも・・汗。
手に取って慎重に物色するとやっぱり対応サイズが結構多き目過ぎな感じでスルーしました。
でも、やっぱり今日は緊張していたのか、残り少ないあれを補充しておこうと思っていた一番メインの物をカゴに入れたつもりで入れてなかったようで、買い忘れたのに帰宅してから気が付きました。。汗汗

2015年3月15日 (日)

結局、いまだに今年の釣りに行ってないのはちょっと意外ですが、釣り的には、せっせと弾薬の備蓄に励んでいるので、釣った気になっている・・・ (・_・)エッ....?

訳ありませんよね~~笑

また巻き物ネタからですが、数年振りにタイイング用のシザースを新調してみました。

Kimg05181_2 

新しいのは手前でDr.スリック製のレーザーシザースね。

これまで使っていたのが上のアンビルの奴。
アンビルはリングを曲げて好みに調整できるし、小振りなので手に持ったままのタイイングで納まりがよかったんだけど、自分が買った頃のは先っぽが薄くなくて厚みがあるタイプ。
このところの渓流フライの量産で流石に細かな刃捌きに限界を感じたので買い替えてみました。

スリックの方が、大振りな感じだけど刃先はこっちの方が薄くて繊細です。
ただまあ、リングがかなり大きいので持ったままの作業は、自分的には無理・・。
ガパガパ感もあったので中指側に布テープを巻いて指の納まり感を出してみました。

取り敢えず使ってみてのインプレは、ちょっと大き目なので好みが分かれるかもしれんけど、なかなかしっとりとした切り心地でいいですよ。
センターのネジで好みのテンションに出来るし。

Kimg05191 
こんな風に調整ネジの側を下にして置くと隙間が出来て、机からピックアップしやすくていい感じです。

ほんとは話題の国産超高級タイイング鋏に興味があったんですが、今はまだ原材料の調達を優先しているので、また今度ということで・・汗笑。

2015年2月28日 (土)

いよいよ・・

明日は、主要河川の解禁日ですね。

我が家的には、これのフルセットを飾るのもいよいよ最後かもしれないなと・・。

Kimg05021_2 

先日の小旅行で上の姫を回収してきたので(爆)、まあ3人居ればそんなに時間も掛からないので、どうにか今年も飾ることができました。

さて、この冬は川フライをやたら巻いていましたが、だからと言ってこの解禁での出撃予定はなしです。。汗笑
自分的には、春先はやっぱり海のメバルが気になるので、潮周りを気にしながら気合の入りを待っての春シーズン開幕でしょうか。

より以前の記事一覧