雑件

2017年6月30日 (金)

緊急事態!?

訳あってこのような物のお世話になってしまいました。

Kimg1781 ドラッグストアの会計が、ちょっと恥ずかしかったです。

昨日、午前の勤務中に事は起こりまして・・・爆汗。
行きつけの歯科は丁度休診日。。

スマホで調べると、応急処置に使えるとのことで昼休みに急遽調達。

今日、午後から休み取って歯医者に駆け込み、何とか復旧工事完了です。

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

P1080409

この年末はクリスマス前から家族で娘の留学先に行ってて、元旦の夜に帰ってきました。
やはり時差ボケがあるようで夜寝付けません。。汗

2016年12月22日 (木)

年末事情

プライベートな事情により、この年末は今日で業務終了。
ちょいと旅に出てきます。(^_^)/

と言うことで、ちょっと早いですが皆様よいお年をお迎えください。

続きを読む "年末事情" »

2016年11月 9日 (水)

五〇肩・・だったのか??

前エントリでいわゆる五十肩的肩痛の発症を報告し、週末はずっとこのようなもので処置していたのですが・・。

Kimg1507 出張の日程分も考えて徳用大箱入りを購入していたのだが・・

続きを読む "五〇肩・・だったのか??" »

2016年11月 6日 (日)

五●肩・・・汗

金曜朝から違和感があったんですが、徐々に痛みが増してきて、土曜朝には出来上がった感じ・・weep

左肩なんですが、調べると利き腕ではない方の発症率が高いそうな。
まあ、今のところ痛いながらも少々の物は上げられるし、可動範囲も同じく痛いながらも何とか通常の可動域は動かせるかな・・。
幸いに痛みが激しくて制限が出るというレベルでは無いです。
と言うことで、この週末の釣りは無し。

気掛かりなのは、来週初めから、現場系業務の応援でちょいと長めの1週間の出張が入ったので、支障が出ないかちょっと心配ではあります。
金曜午前中に打診があったので、その時はまだ大した痛みではなかったので安請け合いしましたが、ちょっとまずったなぁ~汗笑。
取り敢えずシップ薬張ってたら、痛みはこれ以上強くはなってこないようなので、何とかやり過ごせるように頑張ります。

ま、出張業務自体はそうそう出来ない仕事なので満更でもないんですけどね。

2016年10月21日 (金)

揺れたね~汗

今日は、所用があって仕事は休み。
午後からは家に居て、久々に我が家が揺れるのを体験出来ました。。汗
ちなみに当地は震度3。

(まあ、震度6級で倒壊の恐れありと言われているうちの会社の老朽ビルに居るよりはマシではあるんだけど・・爆汗)

今晩当たり、そろそろしまなみチェックに出掛けようかと目論んでいたんだけど、微妙に世間が騒がしいので取り止め・・。

bottleアルコールでも注入しながら、ゆっくりします。。


しかしまあ、ひと月前だとタイミングによっては、やばい事になってかもしれんね~汗汗。

2016年7月23日 (土)

お風呂で Wash!

川で洗濯をしていると桃が流れてくるらしいのですが、お風呂場では無理でしょうね?・・笑


今日は、気になっていた冬着の洗濯などやってみました。

Kimg1381
奥さんのもっぱら通勤用になっているダウンのコート。
襟首辺りは、部分洗いをやった事がありましたが、流石に熟成?(汗笑)が進んだ感もあるし、次の冬には海外遠征?(謎笑)の予定もあるので本気洗いをしておくかと・・。

ニクのダウンウォッシュ使って浴槽で手洗い、やはり相当に汚れが出ました。
後は、しっかり濯いで洗濯機で軽く脱水し、ドラム乾燥機に投入、1時間少々で仕上がりました。

Kimg1383 Women's Down With It Parka  fw2007

現行はデザインが変わってますが、パタにしては、結構おしゃれでお値打ち感の高かったウィメンズのダウンパーカです。

2016年7月15日 (金)

些細なことですが・・

スキン、夏バージョンに衣替えしました。。smile

2016年6月17日 (金)

幸運の・・?

Kimg1352

久々に遭遇のドクターイエロー、黄色い新幹線。

吉報の前兆?・・笑

2016年6月 2日 (木)

歴史的瞬間・・?

先週金曜、帰路にタイミング良く地下街の大型モニター前を横切ったので思わずスナップショットを撮っていました。

Kimg1280

報道によると歴史的な出来事のようです。

より以前の記事一覧